So-net無料ブログ作成

「『PERSONA5 the Animation』Masquerade Party ~Phantom Midnight~ ライブ・ビューイング」 [映画・舞台その他鑑賞(18年)]

 「 『PERSONA5 the Animation』Masquerade Party ~Phantom Midnight~」 ライブ・ビューイング
(11月25日(日)17時30分公演)

20181201.JPG

【出演者】
福山潤(雨宮蓮 役)
宮野真守(坂本竜司 役)
水樹奈々(高巻杏 役)
大谷育江(モルガナ 役)
杉田智和(喜多川祐介 役)
佐藤利奈(新島真 役)
悠木碧(佐倉双葉 役)
戸松遥(奥村春 役)
保志総一朗(明智吾郎 役)

Lyn

MC:岩井勇気(ハライチ)

【会場】オリンパスホール八王子

【物語あらすじ】
高校2年生の春、雨宮 蓮は東京の「秀尽学園」に転入する。ある出来事をきっかけに“ペルソナ”使いとして覚醒した蓮は、 新たに出会った仲間達とともに「心の怪盗団」を結成。 悪しき欲望に塗れた大人達の“歪んだ欲望”を盗んで改心させていく。 一方、街では不可解な精神暴走事件が次々と起こっていた……。 大都会“東京”を舞台に高校生として日常生活を送りながらも、放課後は「心の怪盗団」として暗躍する―。 壮大なピカレスクロマンの幕が切って落とされる!

[かわいい]【感想】[かわいい]
春、夏の2クール放送のアニメ。
原作はゲーム。ペルソナシリーズの最新作です。

が、しかし。
テレビ放送しか観てない(ゲームは未プレイ)私としてはあの最終回があまりにも衝撃的で。。。
しばらく放心状態でした。

このままで終わるはずは絶対にない!(ゲームにはTrue Endが絶対あるはず!)と思ってた通り、年末で放送される特番で“True End”が観れそうです!!

その前に。
一旦終了という事でのイベント。
なんとっ!「心の怪盗団」全員集合ですっ!!
超豪華!!嬉しい!!
アニメ開始前のイベントのライビューのチケットは見事に外れてしまったので、今回もダメかなーって思ってたけれど。
チケット取れて良かった♪

内容はメインは朗読劇。
でも前半、後半に分かれていて、途中で行われるゲームをクリアできるか、できないかで後半の物語が変わるという、ペルソナ5らしい内容になっていました。
私が観た夜の部は、“だるまさんがころんだ”をベースにしたもので、“だるまさん”を名前を変えて、止まった瞬間にモノマネをしておかないといけないというルールでした。
皆さん、すっごく面白かったですよ。
個人的に戸松遥さんがあんなにアイドル殻を破られる方だと思わず、何か好感度アップだわー(笑)
杉田さんはどのイベントでもマイペースで、このマイペースさが私は好き。
そういう意味では保志さんも、“わが道・・・”な方で、でも保志さんと言えば、私にとっては永遠に“たくみくん”なので。
今でもその声を聴くとキュンキュンしちゃうのです^^
佐藤さんも悠木さんもキャラクターのイメージそのまんまで可愛かった。
大谷さんの声も大好きなので、ご本人からその声が聴けて嬉しかったです。
水樹奈々さん、可愛いなー。とっても人気ある方なのに全然気取ってなくて大好きです^^
福山じゅんじゅん。。。ほんっとに、よくあんなに言葉が出てくるのかというくらいダダダダダーーーって話すのが凄い(笑)
若いって思ってたのに、この日でアラフォーになられたそうです(@@)
で、このイベントの一番のお目当てだったマモちゃん。
見た目も中身も“竜司”でした(爆)
何であんなにカッコいいのに、あんなにあそこまで(自分を)崩せるの!?(笑)
でもそういうトコがすっごく好きなのだけれど(^^)

岩井さんのツッコミ多々ありましたが(笑)、ゲームは何とかクリアできたので、後半はクリア出来たルートのお話で完結しました。
クリア出来なかったバージョンってホントにあったのかな(笑)

朗読劇の後(だったっけ???)、「ペルソナ5」のオープニング、エンディングを歌ってるLynさん登場。
「ペルソナ5」の曲もすっごく好きだったので、聴けて嬉しかったです^^

あっと言う間の1時間半。
でも物凄く内容がギッシリ詰まった充実した1時間半だった気がします。
年末の特番の決定が発表され、大盛り上がりで終了。
「ペルソナ5」のこれまでのお話を知らずに解禁された特番キービジュアルを見たらモロ、ネタバレですね(笑)

あ、特番放送は12月30日24時からです。

終わり方が終わり方なので(苦笑)、とにかくその先が早く観たい!!

MC付きのイベントって本当はあまり好きじゃないのだけれど、岩井さん(MC)はとても良かったです。
福山くんと一緒にラジオ?映像?、番組されているみたいなので、「ペルソナ5」という作品の息がピッタリで出演者の方々とのやりとりもとても楽しかったです。

nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 19

コメント 2

ピンキィモモ

こんにちは。
ハライチの岩井さんはアニメ好きということで、うたプリのイベントのMCもされていました。
by ピンキィモモ (2018-12-02 17:29) 

まるこ

》ピンキィモモさん

こんばんは。
そうだったんですね。
掛け合いややりとりがとてもスムーズで
慣れておられるなーって思ってました。
そういう方がMCされると、観ていても楽しめますよね^^
by まるこ (2018-12-02 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。