So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

「セブンデイズ―MONDAY→THURSDAY」 「セブンデイズFRIDAY→SUNDAY」 [感想・コミック(BL)]

雨が止まない。。。><

今日は在宅の発注依頼がなかったので、ゆっくりブログを更新できるって思ってたけれど、やっぱり無理だった。
引っ越しの準備、マジ面倒(--;)
・・・でも頑張らなきゃ。
・・・というワケで、今日も下書き保存の記事をアップします。(そろそろ下書き保存のストックもなくなってきた・笑)

セブンデイズ―MONDAY→THURSDAY (ミリオンコミックス 42 CRAFT SERIES 22)

セブンデイズ―MONDAY→THURSDAY (ミリオンコミックス 42 CRAFT SERIES 22)

  • 作:宝井理人 原作:橘 紅緒
  • 出版社/メーカー: 大洋図書
  • 発売日: 2007/09/01
  • メディア: コミック

セブンデイズFRIDAY→SUNDAY (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 28)

セブンデイズFRIDAY→SUNDAY (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 28)

  • 作:宝井理人 原作:橘 紅緒
  • 出版社/メーカー: 大洋図書
  • 発売日: 2009/06/01
  • メディア: コミック

ワタシのお気に入りBL作家・橘紅緒さんが原作という事と、この作品の評価がとても良いというので読んでみました。
お話はワタシの大好きな学生もの。ピュアでキラキラ・・・。ちょっぴし切ない・・・。
出来ればワタシは、このコミックと小説と、セットで読みたい作品かなーと、読み終えた後、思いました。

【感想】 
「俺とつきあってよ 芹生」
高校三年生の篠弓弦は、月曜日の朝、弓道部の後輩である芹生冬至と校門で出逢う。
学年を問わず女生徒に人気の芹生は月曜日の一番最初に告白してきた相手と必ず付き合い、週末に別れると噂されている。
一週間限定の恋人・・・
弓弦の軽い気持ちから出た一言でつきあうことになったふたりだが・・・

月曜日 つきあうことになって、
火曜日 意識して、水曜日 近づいて、
木曜日 恋を自覚して──!
残されたのは三日間!!
一緒にいることが当たり前になったふたりだけど・・・


見た目超カッコいい篠弓弦は、女の子に言い寄られる事も多いのですが、でも付き合うと、イメージと違うという理由で振られる事ばかり。
そんな弓弦が、月曜日の一番最初に告白してきた相手と必ずつきあい、週末に必ず別れると噂の後輩、芹生冬至(これまたイケメン!)に、遊び半分で告白し、一週間限定のお付き合いごっこが始まる。。。

一週間で別れる・・・なんて、なんてチャラ男!ってな感じですが、実は芹生はそうする事によって、本当に好きな人に巡り会える事を願っているんです。
月曜日、火曜日・・と“ごっこ”を続けていくうちに芹生は、皆んなが持っているイメージと違う“素”の弓弦にどんどん惹かれ始めていき、芹生は初めて一週間で終わりたくないと思える相手に巡り会えたのです。
弓弦も、まったくの遊び感覚だったはずなのに、知らず知らず、どこか芹生の事を気にしている自分に戸惑いを覚えたり、芹生の兄の恋人に対して軽い焼きもちをやいてしまったり・・・と、このあたりがじったくもいじらしい!!

約束の「一週間」が近づいてくる。たった一週間・・・。もうすぐ一週間・・・。
一週間後、2人が出した答えは・・・。

橘さんの物語(小説)って、透明の空気というか、静けさの中の“動”というか・・・。
独特の間(ま)のある言葉のやりとりなんか絶妙で大好きなんですよ。
このコミックも、そういう空気の中で、2人の男の子達が少しずつ、時には怯えつつ、勇気を持って、お互いが近づいていく・・・という感じがたまらなく眩しくて、ドキドキ・・・!!・・・なんです。
そうなんですが・・・。
絵はキレイだし、上手いし、そのあたりは全く問題ナシ!
ただ、ワタシはどーーーーしても、このマンガのコマの流れについていけず、なかなか物語の中に溶け込めませんでした(涙)

弓弦と芹生の心の動きも、コマだけじゃ感覚で掴めず、頭で解釈しながら読んでいたという感じで・・・。
そういう読み方をしているせいか、芹生の兄の恋人の紫乃の存在もいまいちインパクトがなくて・・・。
・・・というか、ワタシは彼女が一体、芹生に何を求めているのか結局最後まで掴めないままでした・・・(苦笑)
芹生も・・・。兄の恋人に執着してる部分があまり伝わってこなかったし、苦しんでいたように、どーしても感じられなくって・・・^^;

うーん。。。
コミックは悪くない。お話もGOOD!総合的には◎なんです!!
終わり方もよかったしね^^
(Hシーンのない、プラトニック寄りな関係のBLは大好きです(*^^*)

でも、出来たら橘さんの活字でこの物語を読んだ後、もう一度このコミックを読みたい・・・。
そんな感じです、ワタシの場合。
(もうちょっと人物心理を把握してからコミックを・・・^^;)

---------------------------
そー言えば、最近、橘紅緒さんの新刊って見てない。
この作家さんの作品、好きなのだけれど。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

届きました! [今日の到着(購入)記録]

凄い雨です><
車で通勤してるので、今日は行きも帰りも凄い渋滞でした。

まだバタバタしてるけれど、今日帰宅したら、予約していたBDが届いていました。

美男高校地球防衛部LOVE! FINAL! Blu-ray

美男高校地球防衛部LOVE! FINAL! Blu-ray

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

明日は休日なので、ゆっくりは・・・は無理かもしれないけれど、観れるかな^^

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

引き続き。。。 [今日のまるこ(雑談)]

更新が出来ずに日付が変わりそうなので、今日もこのままお休みです~。

夏アニメも始まりつつあるのに、全然チェックできてない・・・><


共通テーマ:日記・雑感

今日の更新は。。。 [今日のまるこ(雑談)]

今日の更新はお休みします。
家での仕事が立て込んでしまってます。
納期に間に合わせたいので、このまま仕事に集中します~^^


共通テーマ:日記・雑感

BLコミック 「愛の深さは膝くらい」(依田 沙江美) [感想・コミック(BL)]

昨日のスマホ、壊れた事件・・・解決しました。
アダプタ不良でした。
なので恐れていたスマホ故障代金もスマホの修理お預けも無く、アダプタの無料交換で済み、ホッと一安心。
今は無事に充電100%出来、問題なく使えてます。
ヨカッタ!!

そんなこんなで貴重な休日もバタバタでしたが、終わりよければ全てヨシ!(笑)

今日も下書きのまま残していた記事を当時のまんま、アップします~^^


愛の深さは膝くらい (花音コミックス)

愛の深さは膝くらい (花音コミックス)

  • 作者: 依田 沙江美
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2008/03/29
  • メディア: コミック

レビューで評判が良かったので中古で買ってみました。
面白いし可愛いし・・・。
淡々としてるけれど、微妙な心の動きが分かって読んでいて微笑ましかったです!!

【感想】 
代用教員として教師になった神主の息子・石倉先生は、書道部1年の坂下昴から覚えの無い怒りを買っていた。どうやら石倉先生のテキトーな女性(&男性)遍歴を知っていて許せないでいるらしい。「デレデレすんな!エロくなんな!」なんて突っかかってくるけど、ある意味純粋な昴が可愛く見えてきて・・・!?

まず代用教員である神主の息子・石倉先生が面白い!
普通、こういう好青年っぽいタイプって中味も人格者っていう設定だったりするけれど、結構テキトー(笑)
考えている事や行動がなんだかおかしい(笑)
そのテキトーな女性(&男性)関係を知っている書道部1年の坂下昴の石倉先生への突っかかりが何かいじらしい(^^)

昴くんってホントまだまだ純粋で初心な高校生で、その精神年齢も比例してて可愛い。
朝のパンにジャムをたくさん付けて食べられる事が嬉しかったり、大人の経験より限定版のマンガを買う方に価値がある・・・。
そんな昴くんの石倉先生への気持ちの精神レベルもまだまだその程度。
なので経験豊富な石倉先生の感覚の違いが読みながら微笑ましいし、何だかくすぶられる^^

何から何まで自分が面倒見なきゃって思ってた親友・トキに彼女が出来、いろいろな経験も先に越され(笑)、気が付けばポツン・・・な昴。要領いいのか悪いのか。人がいいのかイジワルなのか・・・。
読んでいくほど、オクテで不器用で純粋な昴くんが可愛く思えます!!
昴くんのような弟、欲しいなー^^

書き下ろしの「愛の天気は晴れ時々嵐」はこれが昴くんが石倉先生を意識した最初のお話かな^^
ショートストーリーながらも昴くんと石倉先生の性格が上手く出てて面白かった!!

続き、「愛くらいちゃんと」が早く読みたくて、新刊で申し込みしちゃいました(笑)
石倉先生と昴くん・・・どんな風に距離が縮まっているのか読むのがとっても楽しみです!!

---------------------------
・・・今日のサッカー、日本VSベルギー戦、気になるけれど、絶対リアルタイム観戦はムリ(苦笑)
起きて結果を知る事になるなー。


nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

スマホの充電が。。。 [今日のまるこ(雑談)]

今日の更新お休みします。

スマホの充電、ぶっ壊れた><
内蔵型なので修理に出さないとダメみたい。
バックアップ取る前に切れちゃってるので、充電ぶっ壊れたショックより、こっちのショックの方が大きい><

明日、休暇なのでお店に行ってみます。

あー。テンションダウン↓
もう寝る。。。

「A3!」。。。ダブレットでプレイしていた良かったー(涙)


nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最終ランクは84,381位・・・(笑) [ゲーム]

A3!」春組第5回公演、終了。

2018-06-29.jpg

イベント最終ランクは84,381位。
全然ダメダメだけれど、でもイベントストーリーを全話解放出来て、読めたのでイベント参加の目的は達しました。
大満足です!

心残りがやっぱり最後まで咲也くんの公演カードだけがゲット出来なかった事かな。
咲也くんだけがオリジナルキャストで舞台に立つことが出来ないのが悔しいなぁ。

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

当選した♪ [アニメ・声優の話]

A3! SECOND Blooming FESTIVAL」のライビュー、チケット当選しましたー♪
やったね!!

絶対当選出来るっ!って信じて、会社に休日届けしていてヨカッター!!
(今の会社は曜日関係なくシフト制なのだ)

もうメチャワク♪♪♪
昨年の母の引っ越しに続いて、今年の夏には自分自身も引っ越しを決めてるので、何かといろいろ忙しくて。
新しい仕事を覚えてるのとで頭ん中と体力と、めちゃくちゃな感じではあるけれど、でもこれで一気にテンションあがったー!!
明日からの仕事、頑張るぞっ!!


nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

今日も暑かった>< [今日のまるこ(雑談)]

今日も暑かった・・・というか、ムシ暑さハンパない。
梅雨だわーって思う^^;

昨晩、データで届いた仕事。
指定フォルダには入ってなくて問い合わせ。
今朝、ちゃんと入れてくれたのだけれど、昨晩の仕事する時間がロスった。
日中の仕事を始めたので、データでやりとり出来るようにしてくれたのだけれど、こういう時はちょっと困るな^^;
まぁでも明日の納品には間に合いそうなので、良かった!
仕上げ、頑張るので、今日はこれまで。
おやすみなさい。

あ、サッカー、始まった!!
観たいっ!!


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

届いた♪ [今日のまるこ(雑談)]

こちらの作家さんの絵がすっごく好きで。。。

新商品の発表とほぼ同時に通販で買っちゃった!

DSC_0181.JPGDSC_0180.JPG

ペットボトルで持ち歩こうか、ゲームを入れて持ち歩こうか。
持ってるだけで幸せな気分になれるわー(^^)
一緒にイラスト集も買っとけば良かったな。
また次回。

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:アート