So-net無料ブログ作成

取りに行ってきました! [今日の到着(購入)記録]

先日、予約していた「うたの☆プリンスさまっ♪ QUARTET NIGHT LIVE FUTURE 2018」のBDをアニメイトまで取りに行ってきました。

DSC_0084.JPG

昨年の事だったんだよね。
ライブビューイングで観てたんだけれど、すっごく感動したの。
だから盤化されるのを楽しみに待っていました。

なかなかじっくり観る時間取れないけれど、なんとか時間作って、あの感動をまた味わいたい。

nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

「劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム」(舞台挨拶ライブビューイング付) [映画・舞台その他鑑賞(19年)]

劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム」舞台挨拶ライブビューイング付
2019.6.15(土)17:30~20;30

190108000012-0.jpg  190108000012-1.jpg
*クリックしたら大きくなります*

【出演者】
●ST☆RISH
寺島拓篤(一十木音也役)
鈴村健一(聖川真斗役)
谷山紀章(四ノ宮那月役)
宮野真守(一ノ瀬トキヤ役)
諏訪部順一(神宮寺レン役)
下野 紘(来栖 翔役)
鳥海浩輔(愛島セシル役)

●QUARTET NIGHT
森久保祥太郎(寿 嶺二役)
鈴木達央(黒崎蘭丸役)
蒼井翔太(美風 藍役)
前野智昭(カミュ役)

●HE★VENS
緑川 光(鳳 瑛一役)
小野大輔(皇 綺羅役)
代永 翼(帝 ナギ役)
内田雄馬(鳳 瑛二役)
高橋英則(桐生院ヴァン役)
木村良平(日向大和役)
山下大輝(天草シオン役)

・・・・・・・・・・

監督:永岡智佳
原作:上松範康
原作:ブロッコリー
音楽:Elements Garden

【あらすじ】
シャイニング事務所に所属するST☆RISH、その先輩の QUARTET NIGHT、そして突如登場したレイジングエンターテインメント所属のHE★VENSは、その歌声で数多くのファンに夢を与え、ライバルとしてしのぎを削って成長を重ねてきた。この三つのアイドルグループが同じステージ立つことになり、各グループが持ち味を存分に生かすライブが始まる。

[かわいい]【感想】[かわいい]
最初は諦めていた舞台挨拶ライビュ付映画上映。
何とか都合をつけて観に行けました!

久々に18名揃った檀上。
やっぱり豪華だわー。
そしてやっぱり面白くて楽しいわー。

私が観たのは夜の部の方で、上映前の舞台挨拶だったのでネタバレを気を付けながらのトーク。
それでも結構際どいツッコミやボケで楽しかったよ。
ST☆RISHとQUARTET NIGHTはもちろん、HE★VENSも、初ライブ参戦の頃より少し余裕な感じが出てて、皆んな皆んなとっても賑やかでした(笑)

私は最近彼らのCDの流れがよくつかめてないのだけれど、新ユニットはとっても新鮮。
そしてそれぞれ個性と魅力の相乗効果で、また新しい“うた☆プリ”が誕生した!って感じました。

あと、個人的にMCの方がいるトークが何だか新鮮でした(笑)

思ってたより檀上時間も長くて、やっぱり観に来て良かった!って思いました。

そして映画。
劇場版という告知の時は、新しい物語が映画館で流れるのかと思っていたので、100%ライブっていうのにちょっとビックリ。
“応援上映”の回っていうのを目にしてから、“お話”じゃないのかな?って思っていたけれど。

でも楽しかったです。
うた☆プリライブは3次元で楽しませてもらえてきたけれど、鈴くんが舞台挨拶で言ってたように彼らのライブの様子って実はまだ観たことなかったんだなーって・・・。
とにかく凄かった!
素晴らしい歌声と素晴らしいパフォーマンスでした!
新ユニットも全部気に入ったよ。
2次元ならではの演出だと分かっていても、3次元でもこういう演出で観てみたいと思ってしまうし、きっとやってくれるだろうなんて思ってしまいました。

通常上映と応援上映がありますが、応援上映、オススメです。
私はサイリウムとか持ってないけれど、でも、たくさんのファンの方と一緒に楽しめる空間っていいなーって思っちゃった。
この先、なかなか時間取れないので、緑川さんのミッション(18回鑑賞・笑)にはクリア出来そうにないけれど、でも、また応援上映で、周りに人達のノリノリな空間で観てみたいなーって思います。

キングダムの次はなんなんでしょうねー。
3次元でのライブもきっとまたやってくれるよね^^
やっぱり“うた☆プリ”はいい!
全てにおいて“うた☆プリ”は別格の存在だなーって改めて実感しました^^

nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

「MANKAI STAGE『A3!』~SPRING 2019~ 東京凱旋公演大千秋楽ライブビューイング」 [映画・舞台その他鑑賞(19年)]

MANKAI STAGE『A3!』~SPRING 2019~ 東京凱旋公演大千秋楽ライブビューイング」 (6月2日 18時公演)

20190616.JPG

【CAST(役名/役者)】
●春組
佐久間咲也(横田龍儀)
碓氷真澄(牧島 輝)
皆木 綴(前川優希)
茅ヶ崎 至(立石俊樹)
シトロン(古谷大和)

●夏組
瑠璃川 幸(宮崎 湧)

●秋組
摂津万里(水江建太)
古市左京(藤田 玲)

●冬組
月岡 紬(荒牧慶彦)
雪白 東(上田堪大)

水野 茅(笹森裕貴)
迫田ケン(田内季宇)
松川伊助(田口 涼)

・・・・・・・・・・

原作:イケメン役者育成ゲーム『A3!(エースリー)』
演出:松崎史也
脚本:亀田真二郎(東京パチプロデュース)
音楽:Yu(vague)
振付:梅棒

【感想】
第一幕:春組第二公演「不思議の国の青年アリス」
第二幕:春組第三公演「ぜんまい仕掛けのココロ」

少し感想アップが遅れてしまいましたが・・・
念願だった春組単独公演!・・・のライビュー、行ってきましたー!
チケット持っていたのに生観劇が叶わなくて意気消沈しておりましたが、これでようやくテンションアップ!!

ホントにホントに素晴らしかった!!
前回の春、夏公演も感動したけれど、さらに演じる役者さん達の絆の深まりが舞台(スクリーン)から伝わってきて、本当に本当に“MANKAIカンパニー、春組の彼ら”でした。

劇中劇も、公演初日までの彼らのやりとり、経過も、ゲームで知っていたけれど、舞台ならではの演出やセリフもあって、より一層物語の幅と深みを感じました。
とても良かったです。

特に第三公演の内容はやっぱり涙腺緩みました。
綴、シトロン。
真澄、至。
そして咲也!!
やっぱり好きだ!!
咲也くん、今回はどちらの公演も脇役だったけれど、アリスの時の猫耳チェシャ猫(ダンス、可愛かった!)も、綴くん演じる主役の弟子の役も、どちらもすっごく存在感あって良かったです^^

ゲームの中でもあった、二幕の中で出てくる漫才の場面。
綴くんとシトロン。左京さんと万里くんコンビ。
ウケた。
思い切り!
公演後の打ち上げ映像の中で言ってたけれど、あれって全部彼ら(主にシトロン役の大和くん、そして99.9%左京さん)が作ったそうです。
しかも45公演全部違う内容で!
凄い!!
(余談:打ち上げで披露した真澄役の輝くんと至役の俊くんの漫才コンビも最高だったよ!)

幸ちゃん役の宮崎 湧くんは可愛さアップ、でもシトルン漫才で役忘れて“素”で笑ってた笑顔が何より可愛かったよ。
紬役の荒牧くんの至さんと真澄くんのゲーム対決で見せた剣さばきがカッコ良すぎて。
さすが刀剣男子!!
東さん役の堪大さん、艶っぽくて美しい!そして時々毒吐くアドリブも最高でした^^

A3!初登場の茅役の笹森さんの綴くんへの思い、綴くんと歌うシーンも感動的でした。
迫田役の田内くん、支配人・松川役の田口くんが登場してくるととっても安定、安心を感じます。

本当に言葉では言い表せないくらい皆んな皆んな良かったです。

そしてカーテンコールのショー。
皆んなそれぞれ個性たっぷり、魅力たっぷりで本当にカッコいい!!
これは千秋楽だけの演出だったのかな、春組声優さん達が歌ってる春組の歌を歌ってくれた事。
“我ら春組は全身全霊を込めて演じぬくことを誓います!”(セリフ間違っていたらゴメンナサイ^^;)
あーっ、これぞ春組だー!!!って思い切り感じた瞬間!!

やっぱり好き!
「A3!」好き!
今は“箱推し”の私だけれど、やっぱり春組、大好き!!

ホントにホントに幸せな時間をありがとう!!
次は夏組単独公演を楽しみにしてるっ!!
(咲也くん(りゅーぎくん)も出演する!!)
そしてこの大千秋楽で発表された秋、冬の単独公演も楽しみだー!!
その前に春組単独公演のBDも待ち遠しい!!

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

更新おやすみ。 [アニメ・声優の話]

今日は「劇場版 うたの プリンスさまっ マジLOVEキングダム」の舞台挨拶ライビュー付、映画を観てきました。

お馬さんに乗った後、いったん帰宅してシャワー浴びて・・・だったので、間に合うかドキドキだったのだけれど、ギリセーフ!
いろいろ感想書きたいのだけれど、とにかく眠い(笑)

なのでまた後日。。。
・・・A3!春組単独公演の感想もまだ書けてない^^;

おやすみなさい☆


nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

JRAとガンダムコラボ!そしてマモちゃん♪ [アニメ・声優の話]

今の私は寝ても覚めても“お馬さん”♪
競馬は全然知らない世界だけれど、お馬さんが見れるなら・・・と最近チェックしています。

そしたらっ!!
こんなコラボ企画がっ!!

JRA×機動戦士ガンダム40周年記念プロジェクト「騎乗戦士ガンダムJRA -BEYOND THE TURF-」が始動!

しかも紹介ムービーのナレーション、マモ(宮野真守)ちゃんじゃあーりませんかっ!!!

なんか嬉しいわぁ。

是非是非、チェックしてみれくだされ~。
マモちゃんボイスと一緒にお馬さん達も見てくだされ~!!


nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

祝!ぐるナイ出演!! [アニメ・声優の話]

今日の「ぐるぐるナインティナイン」、りゅーぎ(横田龍儀)くん、出てたねー♪
感激!!

DSCPDC_0000_BURST20190613222757740.JPG
笑顔が可愛い!天使だー♪♪

でも、この矢部ちゃんとのやりとり↓↓↓

DSC_0081-1.JPG

DSC_0082.JPG

DSC_0083.JPG

面白かったです(笑)
りゅーぎくん、矢部ちゃんのツッコミにしっかり応えてました!さすがっ!!

りゅーぎくんにおんぶされてる。。。
羨ましいけれど、私もきっとこういう風に言われる(笑)
DSC_0080.JPG

録画はしてたけれど、リアルタイムで観れて良かった!!
今日の夜は幸せいっぱい♪

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

更新おやすみ。。。 [今日のまるこ(雑談)]

またもやこんな時間。。。
今週はあと2日働かねば馬に会いに行けない。。。

睡眠取ります。
おやすみなさい☆


共通テーマ:日記・雑感

コミック「【デジタル版】元競走馬のオレっち ~奮闘! 誕生からデビュー編~」(おがわ じゅり) [感想・コミック(その他)]


元競走馬のオレっち  ~奮闘! 誕生からデビュー編~

元競走馬のオレっち ~奮闘! 誕生からデビュー編~

  • 作者: おがわ じゅり
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス
  • 発売日: 2017/03/24
  • メディア: コミック

-------------------------------------
競走馬はみな、大きな期待を背負って生まれてくる…。今はすっかり乗用馬のオレっちの、生まれてからレースデビュー迄を描く幼少編!
-------------------------------------

“オレっち”の幼少期の物語。
とても期待を背負って生まれてきて、育ってきたんだね。
途中、現実的な展開もあり、ちょっと辛かったりしたけれど、でもラストは“オレっち”らしい清々しいスタートのしめくくりでした。
“オレっち”は決して器用じゃなく、むしろ失敗も多く、ウジウジもしちゃうけれど、でも最後はいつもガッツをみせてくれる。
勇気をもらえる。
そんな“オレっち”が愛おしくてたまらない。

馬の世界(競馬から引退した馬)を知れば知るほど、いろんな事が分かってきて、知らなきゃ良かったと思う現実もあるけれど、それでもその現実が少しでも良くなるように、何か自分も役に立ちたいなーなんて思ってる今日この頃。
まずは馬をもっともっと知って、もっともっと仲良しになる事だね^^

nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

BLコミック「【デジタル版】1Kアパートの王子様」(大和名瀬) [感想・コミック(BL)]


1Kアパートの王子様 (GUSH COMICS)

1Kアパートの王子様 (GUSH COMICS)

  • 作者: 大和名瀬
  • 出版社/メーカー: 海王社
  • 発売日: 2019/05/10
  • メディア: コミック

--------------------------------
――俺は大きな馬鹿を飼っている。
唯一の肉親である兄の頼みで、南の島の王子・リドを預かることになった透也。豪華なホテル暮らしに飽きて、庶民の暮らしをしてみたいらしい。その日からつましくも平穏だった日々は一転し、尊大だが素直でどこか憎めないリドに透也は振り回され…! ?

--------------------------------

遅ればせながら大和さんの新作、読みました。
発売予告から興味あった物語。
予想通り、すっごく楽しかった!!

カバーイラストからして物凄くインパクトあるもんね^^
リド王子様、無意識の上から目線は育ちだからこそ。なんだかんだと言いつつ、彼のわがままを受け入れてしまう透也の気持ち、分かる気がする。
目に見えない威厳ってあるよね。
カッコいいし。だからと言って、エラそうじゃない。

続編、読みたいなー。
大和さんだから、スピンオフとか描いてくれそう。
ダブルスパイ(結局リドについた)の隣人さんや、リドの弟、リドの従者(?)さん、透也の昔の男もさらに絡んできそうで、いろいろカップル出来そうだよ(笑)!!

nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

ソフト競馬。 [今日のまるこ(雑談)]

申込みしてたハルウララのぬいぐるみが届きました!
可愛いです!
1馬は愛車に、もう1馬はパソコンの横に置いていつも一緒♪します^^
DSC_0080.JPG

ただいま“ソフト競馬”応援中!
競馬と言っても賭け事じゃないです。
競技から引退した馬達を応援した行こうという活動です。

ソフト競馬に出走参加してる“ハヤテ”という馬がとてもお気に入りなので、ソフト競馬を見るようになりました。
可愛いよ、すっごく!
(て、ハルウララのぬいぐるみ買ってんじゃん・笑!)

もうすぐ次のレースがあるので、楽しみにしてます^^


nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ